キャリーケースレンタルの流れ

故障したら弁償するのか

故障したら弁償するのか

故障したら弁償するのか レンタルのキャリーケースが故障した場合、私たちはどこまで保証しなければならないのでしょうか。短期の旅行でも混み合っている電車のなかや、空港での扱いが荒いことでキャリーケースのボディに傷がついたりキャスターが取れてしまったりという故障が起こりえます。ほとんどのレンタル業者は通常使用でのボディのへこみや傷、キャスターの磨耗に対して問題とはしておらず、例え次の使用に支障がきたすような壊れ方としていても破損補償の対象として無償補償をしてくれます。

そのなかでも一部の業者では任意保険という形をとり、数百円程度の「破損・物損免責補償」の加入を提案することもあるようです。ですが、キャリーケースの内部に化粧水やジュースなど液体をこぼした場合には、臭いやシミが付くため破損事例となりクリーニングをしても汚れが残るようなときには修理代金を請求する業者があります。この対応は業者によってまちまちなので、事前に確認しておくべきでしょう。

キャリーケースのレンタル、汚れたらどうする?

キャリーケースのレンタル、汚れたらどうする? 旅行に行くときに準備するものはいくつかありますよね。
その際、それらを収納するキャリーケースの存在、忘れていませんか?
ひん頻繁に旅行に行く人であれば購入するのも手ですが、それほど頻繁に旅行しない人であれば、購入するのもちょっと躊躇うかもしれませんね。大きいサイズのものであれば、置き場所にも困ります。
そんな時に便利なのが、キャリーケースのレンタルサービスです。
旅行に行く間だけレンタルができるので、わざわざ購入しなくても手軽にキャリーケースで旅行に行くことが出来ます。返却の際には多少の汚れであれば、自身で雑巾などで拭くなどすればお店側からも好印象ですね。
しかし、自身では落としきれない汚れであれば、お店側に相談してみて下さい。
お店側もそれなりのリスクなどは承知の上で貸しているので、新しいキャリーケースを購入して返すといった事態にはならないでしょう。
借りているものなので、なるべく丁寧に使うことを心掛けましょう。